個性的なデザイン多数♡ドイツの家具メーカー「Kare Design」日本初上陸!!


 

新しくブログを立ち上げてからまだ半月ほどですが、

日に日にアクセスが増えて嬉しい限り♡

 

それほど普通のインテリアじゃ飽き足らない、

「インテリアをもっと楽しみたい!!」という考えの方が

増えてきているのでしょうか??

 

これからも、日々インテリア力UPに努めていきますので

どうぞ宜しくお願いいたします♡


さて!!☆

 

本日は、個性的なインテリア好きの方へ朗報♪

ドイツからやってきた家具メーカー

「Kare Design」をご紹介します!!

 

KARE design 大阪

 

Kare Designは1981年にドイツ ミュンヘンで誕生し

現在では世界60か国以上の国々にショップを持つ

グローバルな家具メーカーです。

 

世界195か国の内60か国以上にショップを出していた

KAREですが、なんと日本には未上陸だった☆汗

 

30年以上の時を経て、6/27より

大阪の南堀江にNewOpenする「リビングハウスサローネ」にて

日本でも取扱いが開始される事になったそうです。

 

韓国などではすでに出店されていたようなので

少し日本は遅れている感じが気になりますが…☆苦

 

新しい家具メーカーが上陸するという嬉しい話題に

さっそく「Kare Design」についてリサーチしてみました♡

 

e4030bda86df36ebe84fa250e12a3bba

 

こちらはKAREのHPより頂いたinspiration♡

ドイツと言えば、バウハウス発祥の地とあって

建築やデザインにはめっぽう強い国。

 

ただ、個人的なイメージで言わせてもらうと

「固い」と言うか「真面目っぽい」というか…

家具デザインの中ではあまり面白いデザインのイメージじゃなかった。

 

KARE自体も、この度初めて知ったメーカーだったのですが

HPを見てみてドイツの家具のイメージが激変!!!

 

官能的なイタリアやフェミニンなフランスに

プラス個性を色付けしたような

おもしろいアイテムを多数発見しました♡

 

e25e77a77ae594ee16580f37324b87d8

 

とにかく個性的なMIXテイストが豊富♡

こんなシャビーなアンティークチェアに

デニムのカジュアル感をプラスしたリビングチェアや…。

 

bae83623521de72e964d7de82c806781

 

ビクトリアン調テイストのアームチェアに

キュートなパッチワークを合わせたり…。

 

8d1268d1619676e0597840b84ef7d28e

 

そしてBOHOシャビ~なアイテムまで!!

個性派ぞろいでしょ♡

 

f9f029cfb1a5ca9b3c2aa715d35350d4

 

でもこんなクラシカルな1Pソファとも出会えたり♡

 

とにかく遊び心満載の、

当ブログでほっておけないアイテムばかり。

 

チェストも個性派ぞろい↓↓

 

559834d1522a45f5a19ebf636c36d662

 

引き出しひとつひとつのサイズを変えた

アシンメトリースタイルが面白い♡♡

「柄×柄」もモチロンツボ!!

 

c8096f686491c55de5a5407f693d1423

 

半分スキップしちゃった棚板や…

 

c57d0dff28888bc0f0d62c35c6b148f2

 

DIYしたようなPOPカラーも手に入る幅広さなんです。


その他気になるアイテム↓↓

 

69825

 

カラフルなパッチワークが可愛いラグ!

 

8cd5de7bfd1db33870dbabcaa9adc4fb

 

トレンドのメタル素材を面材に使ったサイドテーブル

 

6037cfe3c09adf4510108c3675b661a6

 

可愛く会釈してゲストをお出迎えしてくれる

エントランスに置きたい面白オブジェまでありました♡

072aba194a66b13752a1f2b3242ab0fb

 

まだKAREの家具を購入する事が出来る

リビングハウスサローネの詳細が分からない状態なのですが、

KARE以外にも、NATUZZIcalligarisなど

ビル1棟3階建て3フロアーが家具や雑貨で埋め尽くされる

インテリア専門ビルになるとの事♡

 

4月にOPENしたBIOTOPに続き、

大阪をにぎわしてくれそうな

新しいインテリアランドマークになりそうな予感大!!

 

6/24、25日は業者向け内覧会が開催されるそうなので

またレポートさせて頂きますね♡


☆リビングハウスサローネ☆

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-4-15


=PLAYFULBOX


 


Advertisements

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です