IKEAの人気商品「KURA」で作るキッズルームインテリア♡


image

inspiration☆365days

♯48

 

今日はブログにお越しいただいている方より

キッズルームのアイディアをご相談いただいていたので

海外キッズインテリア事情をあれやこれやと検索しておりました。

 

子供がいないわたしにとっては

子供がいる生活はまさに未知の領域。

 

実用的なことも考えながら

どう工夫すれば「片づけやすく絵になるインテリア」が

実現するかいろいろと試行錯誤しております。

 

そんな中、目に止まったのが

IKEAのキッズベッド「KURA」を使ったインテリア!!

IKEA KURA ベッド

こちがその「KURA」ベッドなのですが一見普通のベッドのように見えて

ハイベッドにもローベッドにもなる優れものなんです♪

 kura-ribashiburubeddo__0276057_PE372898_S4

ハイベッドにして下部を収納スペースや

ちょっとした遊びスペースにしてみたり…。

kura-ribashiburubeddo__0246450_PE385496_S4

ローベッドで天蓋のようにベッドテントや

キャノピーを取り付けたり…♡♡

 

色々な応用を利かせる事が出来るベッド!

長さも2000mmあるんでわたしも欲しいくらいです☆笑

 

そして海外インテリアではこのKURAベッドを使い

遊び心のあるキッズルームを実践している事例がたくさん!!

 

空間も有効活用しさらに遊びも加えられるベッド…。

ぜひご紹介したくなりinspirationを集めてみました♡

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

思いっきり大胆なアレンジを加えたものから

そのままのデザインを活かしたものまでさまざま♪

 

どうしても、あるカラーから選びがちなんですが

自分の好きな色にペイントして使ってみるのも

よりインテリアに個性が加わり素敵だと思います♡

 

ペイントをお子様と一緒にしてみるのも

楽しそうですね!!

 

パインの無垢材を使用しているので

洋室だけじゃなく和室にもコーディネートしやすいと思います♡


=PLAYFULBOX



Advertisements
2014-09-16 | Posted in inspirationNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です