我が家のプチプラ☆クリスマスデコレーション


DSC_0080

 

あっという間にクリスマスも終わり

今年も本当にあとわずかとなりましたね~!!

 

年賀状の作成や大掃除などでバタバタしていた我が家ですが

本日で夫婦そろって仕事納めとなり

ようやくゆっくりとした年末が迎えられそうです♡

 

そして、今日は昨日のクリスマスについて!!

我が家も忙しいなりにささやかではありますが

お家ディナーをクリスマスっぽく演出してみました♪

 

結局先日のブログで記事にしました

IKEAでのお買い物以外にクリスマスグッツを購入する事もなく、

IKEAグッツだけでのプチプラコーディネートに…☆汗

 

なのでそんなに記事になるものでもないのですが

一応またブログにアップすると書きましたので

我が家の記録的に残させていただきます!!

 

DSC_0074

 

まずこちらが全体像↑↑♪

 

テーブルに複数キャンドルを灯し

松かさなどをデコレーションしてみました♡

 

DSC_0023

 

壁にはIKEAで購入したライトチェーンを2本使用し

モミの木型にテープでペタっと…♡

 

狭い我が家にはツリーを飾る余裕などありませんので

雰囲気だけでもツリーっぽさを出してみました♡♡

 

DSC_0050

 

キャンドルホルダー等もすべてIKEAのもの。

ひとつ150円程度で結構使えます♪

 

キャンドルを灯すだけでちょっと高級な雰囲気になるので

キャンドル多灯使いはおススメです!!

 

DSC_0014

 

ジョナサンアドラーのモヒカンマッチスタンドを中心に

ガラスボールにポプリをIN♡

 

ガラス製品が増えるとよりキラキラ輝き綺麗。

カラーリングも全体を通してシックにまとめてみました♡

 

DSC_0029

 

そして今回テーブルランナーのように使用したのは

実はIKEAの紙ナプキン!!!笑

 

丁度いいカラーが見つけられず迷っていたところ

試にのっけてみたら結構雰囲気出たので代用しました♡

 

家族だけのディナーなら雰囲気だけ楽しむのも

ありなんではないでしょうか??笑

 

DSC_0076

 

プチプラアイテムの引締め役にはかかせないのが

「本物の美しさ」♡♡

 

お花を活けると華やかさがぐっと増しますね!!

綺麗だし香りも良いし生のお花はやっぱり素敵です♪

 

DSC_0056

 

あとはお料理とシャンパンをセッティングすれば完成♡

我が家のお家クリスマスディナーです♡♡

 

お料理はスペアリブのマスタード煮込みと

あさりたっぷりのボンゴレをいただきました!

 

DSC_0063

DSC_0067

 

チキン嫌いのわたしはクリスマスでも牛肉派です♪

お料理もおいしくできたのでワインも進みました♡

 

DSC_0060

 

結局、面積も限られている我が家では

壁面を使うのが精一杯なのですが

少しづつ壁面使いも上手になっていきたいです♪

 

以上!!

簡単ですが我が家のクリスマス報告でした♪


=PLAYFULBOX



Advertisements
2014-12-26 | Posted in My home☆inspirationNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です