一番簡単な模様替えの方法♡テキスタイルのコーディネートを変えてみよう!!


image

inspiration☆365days

♯98

 

今日は素敵なテキスタイルコーディネートをされている

海外インテリアを見つけたのでお届けします!!

 

なんだか難しく感じるテキスタイルのコーディネートですが

実は「柄」をうまく組合せるだけで垢抜けた印象になるんです♪

 

洋服感覚でテキスタイルを自由に組み合わせ

インテリアに遊び心を加えてみてください♡

 

image

 

まずは今日のメインであるテキスタイルの組合わせに注目!!

「柄×柄」をさらりと合わせる大人感が素晴らしい♡

 

パステルで合わせるだけじゃなくて

ポイント使いでビビットカラーを入れているところが

かなりインテリア力が高いオーナー様だと窺えます…☆

 

ベンジャミンを麻袋にラフに入れた感じもまねしたい!!

 

image

 

フォトアートはYOKO ONO♡

歳を重ねるたびに美しさをますって素晴らしいですよね!!

海外でも存在感がぴかいちのようです。

 

フォトアートのイエローカラーが白い壁に映えてます。

丸いガラスベースから広がる枝の活け方もスタイリッシュ♡

image

 

そしてこちらもぜひ参考にしたい

ベッドルームテキスタイルのコーディネート!

 

モノトーンでグラデーションを作りつつ

柄や色を少しずつ足していくのがポイントのよう♡

 

image

 

グレーカラーのヘッドボードは

季節に合わせてスタイリングしやすくていいですね。

 

アルテミデのTOLOMEOクリップライトも可愛い~!!

 

image

 

リビングスペースのお隣にあるキッチンダイニング。

やっぱりラウンドテーブルが可愛い♡♡

 

ティータオルのパステルグリーンも良いアクセントに。

 

image

image

 

小ぶりのラグを何枚も重ね使いするのもおしゃれ♡

大きなラグよりも洗濯もしやすくて

実用的かもしれませんね!!

 

ここでも異なるパターンを大胆にMIX♡

モノトーンだからうるさくなりすぎません。

 

image

image

 

比較的省スペースなマンションですが

エントランススペースに

椅子やサイドテーブルなどもおけちゃう感じは

海外インテリアならではです☆笑!!

 

靴を脱ぐスペースを必要とする日本の住まいでは

なかなか実現できないので羨ましい限りです。

 

=PLAYFULBOX


Advertisements
2015-04-23 | Posted in inspiration2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 himeta | 2015.04.24 9:44

PLAYFULBOX 様 ☆☆☆

こんにちはー。
今回のお部屋、とっても好みです♡

以前コーディネートしていただいた、我が家のリビングと使用しているカラーが似ているので、テキスタイルのコーディネートの参考にしたいとおもいます!

麻に入れたグリーンもぜひ真似したいです(^^)♪

ベッドルームもかなり好きな感じです♪モノトーンに合わせているパステルカラーがすごく可愛いです。アートに少しはっきりとしたカラーが入っているからか、まとまり過ぎていないところが海外インテリア!!て感じです。
我が家もこんな感じにしたいです☆

小さいラグの重ね使いって、小さい子供がいる家にもベストかもしれません。大きいと洗濯にもお金がかかるので(^^;)

なんだかやりたいことは沢山あるのに、時間もお金(←(笑))もなく全然追いついていませんが、我が家の変化を少しずつご報告できるように頑張りますね。

 playfulbox | 2015.04.26 14:05

himetaさん
こんにちはー!!「まとまり過ぎていないところが…」っていうのが海外インテリアが粋に見えるポイントですよね♡高価な家具を新築時に購入してずっとそのままのインテリアって人が日本では多いと思うので、気軽にいろいろと取り入れ挑戦する気持ちが一番大切だと感じます。
小さいラグ重ね置きは、色の配分などを見ながら加えていけるので、大きな柄ものや色のラグを加えるよりも気軽にチャレンジしていただけるポイントだと思います^^あと、やっぱり洗濯のしやすさ!!笑☆これは、切実ですよね…!我が家も犬がいるので、重要度高いです。
時間やお金など、ほんとわたしも全然足りていない状況ですが、「100歳になるまでに完成したら良いかな♡」ぐらいの気長な気持ちでインテリアを楽しんでいきたいと思っています♪お互い頑張りましょう!!

Comment

コメントを書くにはログインが必要です