個性的なアートや小物でインテリアに遊び心をプラスしたパリのアパートメント♡


Screen-Shot-2014-07-14-at-2.30.35-PM

inspiration☆365days

♯104

 

今日はパリのアパートメントをご紹介します。

 

真っ白な壁にヘリンボーンの床、

歯型のモールディング。

 

そんなクラシックな建物の中に集まるのは

コミック調のアートやキラキラまつ毛のフォトアート

ミラー素材の変わった形状のセンターテーブルなど…♡

 

ユニークな仕掛けが散りばめられた

遊び心あふれるお住まいです!!

 

luces-de-los-60_ampliacion

 

リビングルームにはタコの足のような

大きなシーリングライトが!!

 

天井高が高いので、

こんなインパクトのある照明でも

なんなく似合ってしまうのがすごいです☆笑

 

ベルベットのマンチェスターソファには

ラグジュアリーな雰囲気をいい意味で

濁してくれるPOPなテキスタイルを♡

 

Screen-Shot-2014-07-14-at-2.30.23-PM

Screen-Shot-2014-07-14-at-2.31.07-PM

 

ダイニングテーブルもミラー素材…!!

ラウンドテーブルやっぱり素敵です。

 

こちらの壁もサブウェイタイルの

ホワイトカラーで統一されています。

 

我が家の壁はほぼホワイトカラーが

残っていない状態なのですが

やっぱり白い壁は何でも合わせられるし

改めて白ってすごい色だなーと思います。

 

合わせ方次第で可能性無限大ですもんね♡

イエローとパープルのアクセントカラーも綺麗です。

 

Screen-Shot-2014-07-14-at-2.31.36-PM

Screen-Shot-2014-07-14-at-2.31.25-PM

 

こちらはベッドルーム。

 

全体的にホワイトやベージュなどの

ベーシックカラーで纏められているので

アクセントカラーがとてもよく映えています。

 

特に、

カーテンの取付位置や丈のバランスが◎!!

 

我が家のリビングにもカーテンを付けたいと

思っているので参考になりました♡♡

 

=PLAYFULBOX


Advertisements
2015-05-14 | Posted in inspiration6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 himeta | 2015.05.15 9:06

こんにちは☆

GWがあっという間に終わってしまいましたね(><)
体調を崩されていたと、コメントで拝見しましたが、大丈夫でしょうか??

お仕事もお忙しいと思いますので、無理なさらないで下さいね(^^)

ヘリンボーンの床がとっても素敵ですね。何年先かわかりませんが、マンションをリフォームするならヘリンボーンの床にしたいです♪あと、サブウェイタイルの壁も好みです!
我が家は日本の分譲マンション特有の真っ白ではない白い壁紙なので、白く残す部分も真白くペイントしたいなーと考えています。
黒板塗料を塗ったきり進んでいないので(^^;)早く取り掛かりたいのですが、グレーの色が中々決まらず。。。

我が家もワークスペースを作った部屋のカーテンの購入予定です。
小さい窓ですが、長さは床につくくらいにしたいなぁーと考えています!!また、ご相談させていただくかもしれません(><)

PLAYFULBOX様のお部屋も、進展がございましたら、ぜひご紹介くださいね☆

 playfulbox | 2015.05.16 22:08

himetaさん

こんばんは☆
体調はもう完全に回復しましたので大丈夫です♪^^ご心配いただきありがとうございました♡
ヘリンボーンの床素敵ですよね。我が家も新築時に候補のひとつとしていたのですが、ヘリンボーンってめちゃ高価なんですよ!!汗☆そして、貼り手間も普通のフローリングより高い↓↓。でも一番の理由はスキップフロアのため連続性がなく、せっかくのヘリンボーンが切れてしまうっているのが理由だったので、LDK一つながりのお家には良いかと思います^^海外っぽさ半端ないですしね♡
インテリアに凝りだすといろいろと手を付けたいところが目につくようになりますよね。お互い、焦らずゆっくり理想に近づけていきましょう!!もちろん、なにかお役に立てそうなことがあれば言ってくださいね♪

 kana | 2015.05.17 14:56

こんにちは。ヘリンボーンの床で、盛り上がりますね!やはり,皆さん好きですよね〜。実は、私もフローリングのリフォームをする際に,考えましたが,結果、断念しました。理由は,コストや手間などもですが、決定的な理由は,板の隙間にホコリがめちゃたまるって聞いたからなんです。涙 
今でもたまりますけどね!笑 
ヘリンボーンは細かいので、たまる量が多くなるのかな〜?
と言う事で,普通のチーク材無垢のフローリングにしましたけど、まあまあ,満足です。
だけど、インテリアの課題は,次から次へと終わリがないですね〜!

 playfulbox | 2015.05.18 22:53

kanaさん
こんばんは♪ヘリンボーンやっぱりkanaさんもお好きでしたか!!笑☆床の隙間は確かにふつうのフローリングよりも多いのでホコリがたまり易いでしょうね!!全然考えていませんでした^^
チークの無垢だなんて、また高価なフローリングじゃないですか~!kanaさんの家のようにベーシックで質の高い家具を少しずつで良いので購入してみたいです!!

 himeta | 2015.05.19 9:05

playfulboxさん
kanaさん

こちらからのコメント失礼いたします(^^)

ヘリンボーンの床。問題となるのは予算だけかと思っていましたが、ほこり!!知りませんでした!

今でさえ、ほこりまみれなのに(笑)

playfulboxさんもkanaさんも素敵なお家に住まれていて羨ましいです☆(kanaさんは想像ですが(^^;))

私はマンションを購入して、しばらくしてからインテリア関連のブログを知ったので、購入前にplayfulboxさんに出会えていたらなーと思います。

皆様、知識が豊富で勉強になります!これからもよろしくお願いします♪

 playfulbox | 2015.05.24 0:42

himetaさん
マンションを購入してからでも全然遅くないですよ!!一緒に、少しずつ理想のインテリアに近づける事ができるように長期計画で頑張っていきましょうね♪こうしてインテリアに関する話題を一緒に出来て本当にうれしく思います。
今後ともよろしくお願いいたします^^

Comment





Comment