生活感をなくしてインテリアを素敵に見せる小さなアイディア♪


kast-boeken-achter-bank

 

inspiration☆365days

♯109

 

素敵なインテリアに憧れてるけど

やっぱり海外インテリアのような素敵な

空間には程遠いと感じる毎日…☆汗

 

モデルルームと違って実際生活している家では

生活感が出てしまうのは仕方がないのですが

やはり毎日気持ちのいい空間で生活したい!!

 

だれかが家に来るときや

インテリア写真を撮るために部屋を片付けたり、

どこかの部屋に隠したり…☆汗

 

そんなのはやっぱり違う!ってことで、

少しでも生活感をなくすために

海外インテリアの達人はどうしているのか??

 

お気に入りのブログ「eenig wonen」で

実践されている小さなアイディアをご紹介します♡♡

 

stopcontact-in-zicht

 

キッチン横にある電化製品が置かれたカウンター。

コンセント部分は配線だらけになっていませんか?

見た目悪いけど、避けられない光景ですよね…☆汗

 

そんな時はこんなアイディアを…↓↓♡

 

stopcontact-uit-zicht

 

可愛いトレーを使って

配線部分を隠してしまうというアイディア♡

アートなどを立てかけても面白いかもしれません♪

 

stylingtip-keuken-potten

 

続いてこれまたキッチンスペース。

IKEAの保存容器ですね。

 

そのまま置いていてもシンプルで良いですが、

ちょっとしたラベルシールを張ることでポイントになり華やかに…♪

 

stylingtip-voorraadpotten-keuken

 

カフェっぽさがUP??☆笑

 

ラベルに貼る文字のフォントも

おしゃれな物を選ぶといいですね。

 

styling-tip-wc

 

こちらは生活感の出る一番のスポットであるトイレ。

トイレットペーパータワーに入れておくと

便利ですが、見た目が悪い…。

 

styling-tip-wc2

 

そんな時は可愛いカゴにIN♡

おしゃれな人の家には必ずあるカゴ!

カゴの使い方が生活感を無くすポイントかもしれません。

 

voor

 

そしてキッチンには欠かせない

洗剤などを置くスペース。

これも生活感が出てしまうポイントです。

 

洗剤ボトルのパッケージ部分は剥がして

クリアな状態にしておくのは結構されてる方多いかも??

 

na

 

さらにこちらのお家では、

洗剤置き場の後ろのタイルをシートで飾り付け♡

 

ポイントにして馴染ませようという

逆手にとったアイディアが面白いです!!

 

boeken-voor

 

そして最後は、

どんどん増えていく雑誌や本について。

サイズやカラーなどはバラバラだとごちゃごちゃして

インテリアのバランスを崩す要因になりますよね。

 

ただ、仕事や趣味で使う実用書が増えるのは

なかなか避けられないものです。

 

この場合はカラーやデザインを

ちょっとしたアイディアで統一!!

 

boeken-na

 

包装紙や色画用紙などを使い

本のカバーを作ってしまうというアイディア♡

一気にすっきり見えるから驚き!

 

slipcover-boek-maken1

 

本屋さんでカバーをかけてもらうように

簡単に折り目を付けていくだけで完了♡

 

フォントシールなどを使い題名を付けておくと

分かり易くていいですよね!!

 

どのアイディアも簡単に出来るものばかりなので

ぜひ試してみたいと思います♡

こんな風にやっぱり素敵なインテリアを保つために

努力をされているんですね。

 

我が家もすこしづつ試していきたいと思います♡♡

 

=PLAYFULBOX


Advertisements
2015-06-02 | Posted in inspiration2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 kana | 2015.06.05 19:00

playfulさん、こんにちは。やっぱり,playfulさんも同じ様な事で悩んでいるのですね?私ね,十数年程,ハワイに住んでいた事があって,(その前はオーストラリア2年),その時は,躊躇無く日本から来た友達を招き、誰でも家に呼ぶ事が出来たのに,何で日本だと、身内以外の誰かがくる時には、こんなに構えてしまうのか,その違いは何なのか考えたんだけど,やっぱり答えは,圧倒的に違うスペースの取り方にあったのではと思うんですね。広さだけでなく天井の高さやキッチン,洗面所の広さ,少しくらい散らかっていても,気にならない広さ、少々、掃除なんてしなくてもホコリっぽくない家、日本は,物が多いせいもあるのですが、その他にも人を招き入れた時の距離感が近過ぎたり、圧迫感や埃っぽかったり、マメに掃除をしないと奇麗を保てない気候や風土も凄く関係しているのではと思うのです。でも,そうだからといって,諦める訳ではなく、創意工夫の日々ですけど,今のとこ解決策は,とにかく掃除ですかね?笑 アレ、話が変なとこいっちゃいました?笑 
だって,一番目の画像のインテリアなんか日本のお家でも実践可能で,全く同じ家具で同じ物を置いても,何か違うと感じてしまうと思うんですね,それはやっぱり,天井の高さであったり,スペースが醸し出す空気感だと思うのです。アレ?やっぱり違いました?
playfulさんが,ここは,ちょっと変わった人が集まる傾向が有るってコメントされていたので,気が楽になりましたよ〜。素でいこう〜と.笑

 playfulbox | 2015.06.07 0:03

kanaさん
ハワイにオーストラリアにすごいですね!!語学も堪能なのでしょうか?現在、英会話トレーニング中なので、バイリンガルにとっても憧れます♡
やはり海外と日本の住宅の創り方やスペース上真似出来ないことが多くあるのはとても共感します。あと、家具や雑貨のバリエーションも全然違いますし…☆でも、それでもどうにか良いインテリア創りを目指していこうというコンセプトでやっていきたいと思います!!^^
kanaさんからはいつもお話が聞けて面白いです♪現在のお住まいも素敵ですが、もっともっとkanaさん色に染めてほしいと期待しています♪

Comment





Comment